事業内容

特定非営利活動法人トータルライフサポートクラブでは6つのキーワード
「健康・福祉・介護、生活相談、教育、冠婚葬祭」の分野を中心に支援事業を行っています。
地域の皆様が必要としている事業が行えるように日々奮闘致します。

活動中事業一覧表

✓インスタントシニア(高齢者疑似体験)事業

✓福祉支援者養成研修事業

✓介護・福祉相談事業

✓シニアボランティア養成研修事業

✔ シニアライフ並びに冠婚葬祭事前相談事業

「相続」・「葬儀」に関して、相談窓口を開設し、ご相談者が抱えているお悩みを詳しくお聴きし、そのお悩みの解決にむけて、その分野に長けている提携の専門家と協力し、的確な知識とアドバイスをご提供させていただいております。

また、関連するセミナーを開催するなど「ライフエンディング事業」の普及・貢献を目標としております



✔ スポーツ全般の普及・支援事業

スポーツを通して、子供から高齢者が今よりも更に生きがいやスポーツの楽しみを感じていただけるように、他種目のスポーツ教室や様々なイベントを開催し、地域の皆様が健康維持や競技力の向上としてご参加していただくことを目標としております。

詳しくはこちらから→



✔ 文化・芸術普及事業

文化や芸術に触れることにより、普段の生活ではなかなか体験できないことを経験していただき、新しいことを学ぶ楽しさを感じていただけるように、様々な分野の教室やイベントを開催し、たくさんの方がご参加していただくことを目標としております。

詳しくはこちらから→


✓生涯学習事業

✓人生における知識の資格支援事業


Copyright © Total Life Support Club. All Rights Reserved.